大阪桐蔭高校の根尾昂選手の腹筋がヤバすぎる。毎日持ち上げたバーベルは200kg。恩師の長谷川仁氏はひとの5倍努力する子だったことを明かす。

大阪桐蔭高校の根尾昂選手の腹筋がヤバすぎる。毎日持ち上げたバーベルは200kg。恩師の長谷川仁氏はひとの5倍努力する子だったことを明かす。

人の5倍頑張る子ども

 

image:グッド!モーニングより

 

甲子園優勝した大阪桐蔭高校。

その優勝に大きく貢献した根尾昂選手。

これからの活躍が最も期待されている逸材です。

 

そんな根尾選手。

子どものころに指導をした恩師・長谷川仁監督は、このように話します。

 

子どもたちに「帰っても素振りはやれよ」と

50回やる子、100回やる子と

一応手は挙げるんですけど、

昂くんはどんだけやったんだと聞いたら

500回以上やってますというんで

僕もびっくりしました

 

Advertisement

 

普通なら他のひとに差をつけるためなら、人の倍はやってやろうとは考えるもの。

そこを5倍頑張るところが凄い。

 

他人との相対で努力するひとは、どこかで制限を設けて「やらないでいいゴール」を作ってしまうもの。

彼は周りとの相対で自分を鍛えていたのでは無いことを表しているよ感じます。

日々、自分と戦っていたからこそ、どんどんやれる回数が増えていったのではないでしょうか。

子どものころからストイックさが身についていたことが、今の根尾選手を形成しているんですね。

 

Advertisement

 

根尾晃選手の腹筋が!!!

 

image:グッド!モーニングより

 

他の選手が持ち上げられない200kgのバーベルも毎日持ち上げます!

 

そんな根尾選手の腹筋は…

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

バッキバキ!!!

image:グッド!モーニングより

 

5倍くらい自分から努力してきた結晶がこの身体。

image:グッド!モーニングより

 

人気を考えると、シックスパッドのコマーシャル出演依頼でも来そうな腹筋ですね(笑)

こんな身体をみてしまうと、僕ももっと努力しないとなあ…と痛感(^^;;;

 

関連記事を紹介させていただきます。

 

イチロー引退!奥様と一弓に感謝の記者会見。「死んでもいい」と思ったその出来事とは?引退の翌日にやることを聴くと背筋がビッとなった。

吉田輝星の決勝前の異変とは?侍ポーズも禁止!?公立の星・金足農業高校は決勝で大阪桐蔭に敗戦。東北初優勝の夢逃がすも熱闘は記憶に残る。U-18で会おう!

金足農旋風!金足農業高校の大躍進を支える剛腕・吉田輝星選手の速球の秘密とは!雑草軍団の活躍に佐々木希も桑田真澄も秋田県も大歓喜!

松井秀喜と星稜高校の竹谷選手が奇跡の出逢いを果たした4つの出来事。ワンバン始球式でも松井氏は流石の堂々。夏の高校野球100回記念大会で運命を引き寄せた。

スポーツカテゴリの最新記事