杉田ダイスケ選手は警察官だって!?警視庁初のプロボクサーとの二刀流で挑むチャンピンベルト。強いパンチと精神力で闘う!

杉田ダイスケ選手は警察官だって!?警視庁初のプロボクサーとの二刀流で挑むチャンピンベルト。強いパンチと精神力で闘う!

杉田ダイスケに注目!

 

image:グッド!モーニングより

 

2018年9月、プロボクサー杉田ダイスケ選手に大きなチャンスがありました。

後楽園でのタイ選手との一戦で勝てばアジアタイトルへの挑戦が決まります。

その試合に、なんと2ラウンド1分46秒の鮮やかなTKO勝ちを収めました!

 

image:グッド!モーニングより

2018年11月13日、ABFスーパーバンタム級タイトルマッチに挑みます。

これに勝てばいよいよアジアチャンピオンです。

 

image:グッド!モーニングより

 

そんな杉田選手。

素顔はなんと警察官だったのです!

そう、杉田ダイスケ選手は警視庁初のプロボクサーという「二刀流」だったのです。

 

Advertisement

 

その素顔は警察官!

 

image:グッド!モーニングより

 

杉田ダイスケ選手(30歳)ワタナベ所属。

そのもうひとつの顔は、なんと警察官です!

警視庁玉川警察署地域課に配属されている杉田大祐巡査長。

あの闘志あふれるファイト中の顔とはうってかわって、優しい市民に愛される「お巡りさん」の顔になっています。

ご近所でもなかなか評判が良いそうですよ。

 

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

杉田選手は東農大でアマチュアボクシング大学日本一に輝いた後、2011年に警視庁に入庁しました。

その後アマチュアボクシングを続け、110勝した後にプロ転向を決めました。

この110勝、ぴんときましたか?

そうです、「110番」にちなんだそうです。

警察官らしいゲン担ぎですよね。

そこまでアマチュアで拳を磨き上げたということでもあります。

 

Advertisement

 

2018年4月のプロデビュー以来、4戦4勝3KOという負けなしの強さです。

3階級制覇を成し遂げた世界バンタム級王者の井上尚弥のスパーリングパートナーを務めたほどの実力の持ち主でもあり、期待大ですね。

当然ながら目標は世界チャンピオンです。

 

image:グッド!モーニングより

自分が活躍することによって

学生が警視庁を目指してくれるように

なるかもしれないので

そういう気持ちもあって

 

そう語る杉田選手。

やっぱりベースは警察官なんですね!

 

Advertisement

 

毎日勤務を終えた後は、かかさずボクシングジムに通います。

シャドー、ミット、サンドバッグとメニューをこなします。

 

image:グッド!モーニングより

image:グッド!モーニングより

 

一緒にシャドーをする長男の勇気くん姿がとってもかわいい!!

 

image:グッド!モーニングより

 

勇気くんを見つめながらボクサーの顔をのぞかせます。

 

強い父親の姿を見せたいなという気持ちは

すごく強くあります

 

やっぱり、ボクシングといえば、強いオヤジの背中!ですよね。

 

Advertisement

 

減量はどうしてるの?

 

image:グッド!モーニングより

 

警察官との「二刀流」で減量はどうしてるのでしょう?

ハードワークで、同僚は遠慮なく脂っこいものを食べていそうなので、かなり精神力が要りそう。。

なんと奥さま自作「杉田ダイスケプロデビューへの道」という表に体重を記録していくやり方だそうです。

その表がこれ!

うっ、かわいい…。

奥さまのセンス。

 

image:グッド!モーニングより

 

ボクシンググローブをつけたピーポ君!

たまらん!

奥さまの愛情を感じられますね。

ここまで期待してバックアップしてくれている奥さまは絶対に裏切れませんね。

 

Advertisement

 

まとめ

 

image:グッド!モーニングより

 

公務員ということで、なんとファイトマネーを受け取っていないそうです。

チャンピオンになったら莫大なファイトマネーが発生しますが、どうするんでしょうね。

警視庁初のプロボクサー、警視庁初のチャンピオンを目指して闘え!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

333人と戸田弁護士がボクシング連盟会長・山根明を告発!?ピンハネ・パワハラ・試合結果の操作・助成金の不正流用と完全私物化?ここで膿を出せるか。

水泳の中村克が腹にフックをぶち込む荒行で肉体改造?!体幹を鍛え後半に伸びる成長を遂げ日本新記録!男子100m自由形でメダル獲りだ!

スポーツカテゴリの最新記事