ひょっこりはんの彼女は?BGMは?そしてY!mobileのコマーシャルは何回出てる?

ひょっこりはんの彼女は?BGMは?そしてY!mobileのコマーシャルは何回出てる?

ひょっこりはんとは?

 

ひょっこりはんはよしもとのピン芸人です。

「おもしろ荘」で注目を浴びた後、「さんまのお笑い向上委員会」にも出演。

2018年注目のピン芸人です。

向上委員会では、ワタナベのワタリの方がさんまさん的には

“天然を拾いやすい” せいか、よくフィーチャーされている気がします。

でも「あかつ」みたいに、地味に出続けていると出番が回ってくるのが、

この番組の面白いところです。

真似をしやすいネタとキャッチな『ひょっこりはん!』というフレーズで、

お茶の間に浸透するかも!?

コマーシャルの出演で一気にブレークの兆しです。

そんなひょこりはんは、本名は宮下聡さんと言います。

芸風よりも生真面目な感じですね。

出身は滋賀県守山市で、早稲田大学を卒業されています。

この頃は大学卒のお笑い芸人が続々とブレークを果たしていますね。

かといって頭の良さそうな芸風ではなく、ひょっこりはんみたいな、

「子供に真似てもらいやすい」単純な芸風がブレークしやすいように思います。

意識してそういう芸風にしているとしたら、

それはそれで結構考えてるのかもしれませんね。

 

ひょっこりはんのあの曲が耳から離れないひとへ!

 

ひょっこりはんがネタをするときに使っている

「はい!ミュージックスタート!」というあれ。

あの軽快なサウンドは、フリー音源の

「Sonorously Box」という曲でした。

MusMusというフリーBGM・音楽素材を扱っているサイトに

見つかりましたので、興味があればのぞいてみてくださいね。

musmus
https://musmus.main.jp/

 

 

※2018年6月追記

なんとこのBGMの使用に関して提供元から抗議されてしまいました。

よろしかったらこちらもあわせてお読みください。

 

ひょっこりはんのBGMが著作権侵害で抗議された問題はクレジット表記で決着。ダウンロードは停止。クリエーター鈴木秋則さんに対価が支払われる?

 

お笑い芸人がネタで使う曲はとっても大事!

小島よしおのネタの曲「hype ‘o’ tek」も一時期耳から離れなくなりました。

お笑い芸人にとってネタに「中毒性」を持たせる大事な要素だと思います。

HMVで収録したアルバムを販売していますので、

こちらも興味があればのぞいてみてください。

Dj Tasaka Presents Mix Of Colors
https://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000075/item_Dj-Tasaka-Presents-Mix-Of-Colors_948719

 

ひょっこりはんの彼女は?

 

ひょっこりはんには、彼女がいます。

「ひょっこりちゃん」と呼ばれているそうです。

2月の「行列ができる法律相談所」にゲスト出演した際に、

彼女の顔写真を公開してましたね!

映像ではボカシがかかってましたが、スタジオからは「かわいい~!」の声。

きっと素敵な彼女なんでしょうね!

 

Advertisement

 

ひょっこりはんを探せ~!

 

ひょっこりはんが出演したY!mobleのコマーシャル。

もしかしたら、最後にしか出ていないと

思い込んでいる方もいるのでは?

「ずーっといたよ」という言葉通り、

実はひょっこりしています。

今回は動画をコマ送りしながら全部見つけましたので、

公開してしまいます!

 


(1) 何とココ!ちっさくてよく見ないと分からない!

 


(2) ぼやけているから、ホントに探しづらいです。。

 


(3) すぐ切り替わるけど映像ははっきりしているから比較的見つかりやすいですね。

 


(4) これまた、ボヤケてますね~(^^;

 


(5) ここまでぼかされると、見つけてもらう気があるのかとw

 


(6) 見えるんですが、小さくて多分普通では見つけられないと思います!

 


(7) これまたヒドイw でもある意味一番ひょっこり感あるかも。

 


(8) ボヤケ過ぎてるけど、確かにゼロの形は見えますな。

 


(9) ひょっこりしてますね。

 


(10) 柱からひょっこり。視認しやすいけど、出川さんの動きに引っ張られて見落としがち。

 


(11) 天龍さんの後ろ、緑のお兄さんに隠れるようにひょっこり。

 


もちろん天龍さんの気でまとめて飛ばされてます(笑)緑と青の人の間を探せば、おや裸っぽい人が一人。

 

(12) 最後はもちろん、どーんと。

 

 

なんと、最後のシーンを含めて【12回】も登場しているんです!これを読んでいただいたら、次はコマーシャルで動体視力を駆使してみてくださいね(笑)ムリかなぁ~!

 

最後に

 

ひょっこりはんのツイート。センスあるじゃん!

httpss://twitter.com/yashita99/status/975034921356963841

(文責:K)

お笑いカテゴリの最新記事