桑名乃羅のDNA鑑定が0%ではないこれが理由。桑名美勇士と兄弟ではない根拠は?大沢樹生のDNA鑑定とどう違うの?

桑名乃羅のDNA鑑定が0%ではないこれが理由。桑名美勇士と兄弟ではない根拠は?大沢樹生のDNA鑑定とどう違うの?

桑名乃羅問題とは?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美勇士Myujiさん(@myuji69)がシェアした投稿

 

歌手・桑名正博さんの息子を名乗って、全国各地でおひねりなどの金銭問題を起こしていた桑名乃羅氏(42歳)。

愛人の子供だと主張し、スナックで微妙な歌唱力を披露する動画もマスメディアで流されたことで話題の人物になってしまいましたね。

 

なんだあの物まねにもなっていない、酒焼けした酷いセクシャルバイオレットNo1は…

 

そう思った方が大半ではないかと思います。

確かに顔は似ているかもしれない。

しかし寄せているという風にもみえなくもない。

ていうか明らかに寄せている。

 

 

Advertisement

 

桑名乃羅氏は母親から「桑名の子」と聞かされただけといい、特に桑名正博さんの息子である証拠を持っているわけではありません。

長男・桑名美勇士さん(37歳)にしてみれば、突然降ってわいた「腹違いの兄貴」に当然、困惑したみたいです。

 

当然です。

息子は俺だけ、というプライドが傷つくわけだし、桑名乃羅氏のいい加減な言動を見ていると、もし本当だったら相続にも確実に言及してくるはずですから。

 

昔の歌手や芸人は破天荒な方が多かったらしく、稀にこういうことがあったと聴きます。

桑名乃羅氏はなんと長与千種さんがお店の常連だったという事実も長与千種さん自らが明かしており、まあそういうこともあるか、くらいに思われていたのかもしれませんね。

桑名正博さんもなかなか豪快な人間だったそうなので、桑名乃羅氏の発言をあたまっから否定することができませんでした。

 

そこで桑名美勇士さんが提案したのはDNA鑑定でした。

これで兄弟鑑定をすれば分かるはず、ということです。

桑名乃羅氏にしてみればやりたくは無いはずですが、断れば怪しまれるので受けて立つ以外の選択肢はありませんね。

 

果たしてその結果は?

 

Advertisement

95%兄弟ではない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪【DNA鑑定結果】‬ ‪みなさん長いことお待たせしました、ついにDNA鑑定結果が出ました‼️‬ ‪結果は…95%兄弟ではない!という結果でした‼️‬ ‪これでいろんなモヤモヤもスッキリしましたね⁉️‬ ‪でもこれでこの件も完結?かと思うと、少し寂しい気もしますね💦(仕事減るなぁ笑)‬ #myuji #singer #actor #musician #gamer #nerd #美勇士 #歌手 #俳優 #タレント #ミュージシャン #ゲーマー #DNA鑑定

美勇士Myujiさん(@myuji69)がシェアした投稿 –

 

2019年2月25日、桑名美勇士さんが鑑定結果を公表しました。

 

95%兄弟ではない!という結果でした!

 

このように明かした桑名美勇士さん。

 

え!?100%ではないの?

それって5%は可能性があるってこと…?

大沢樹生さんの場合は「父性確率0%」と出てたはずでは…?

 

そう思ってしまったので、少し調べてみました。

 

Advertisement

 

以下はDNA鑑定のrocusさんの公式サイトからの出典です。

 

 

なお鑑定業者は沢山あり全てを調べてはいませんが、数字の基準はほぼ同じという前提です。

基準が大きく異なったら鑑定の意味を成さないからです。

 

まずは親子鑑定についてです。

 

DNA親子鑑定は、非常に正確で親子の関係を証明する場合は確率を99%以上示し、否定をする場合には100%の否定(0%)を行います。

 

rocusさんでは肯定は100%、否定は0%で行うと述べています。

これで大沢樹生さんの「父性確率0%」というのは納得いきました。

親子鑑定については確定しやすいということみたいです。

 

Advertisement

 

次に兄弟鑑定についてです。

 

DNA血縁鑑定(きょうだい鑑定、おじおば鑑定、いとこ鑑定など)できょうだい鑑定と祖父母鑑定の場合には、90%以上 、15%以下で報告します。 おじおば鑑定といとこ鑑定には80%以上、20%以下で報告します。どちらの検査も実の親のどちらかが参加していることが条件です。この報告は絶対的な肯定、否定を表すものではありません。確実な結論には99%または0.1%以下の検査結果が必要です。DNAの血縁鑑定は血縁指数と呼ばれる計算でまず行われます。DNA鑑定を行いすべての遺伝子座の総合指数が0.1以下で血縁の関連性がなく、100以上の指数が得られることで血縁関係が高いことを証明します。親子鑑定以外の検査では共有の遺伝子を持つ可能性が高くなるため、その鑑定結果は両者に特性のあるDNAを持つかほぼすべての箇所においてDNAが一致しないとその血縁関係を高めることはできません。これは否定の場合でも同じです。両者のDNAが遺伝子座において特性をみせないと1-100の中に指数計算がなされ、「不確定」として検査結果が報告されます。

 

「親子鑑定以外の検査では共有の遺伝子を持つ可能性が高くなる」という点は重要でしょう。

赤の他人でも共有の遺伝子を持っている可能性があり、肯定も否定も完全を証明することが難しいということです。

そのため、どの線引きで証明するか、というお話になるわけです。

指数の説明を否定に絞って簡単に書いてみるとこういうことだと思います。

 

0~0.1
 …確実な結論

0.1~100
 …不確定だが傾向がみられる
  低ければ低いひど確実に近い

 

Advertisement

 

またスポーツ報知さんは、鑑定するお二人は以下のことが事前に説明されていたと報道していました。

 

・30%以下で否定

・兄弟間での調査の精度は8割程度

 

つまりお二人がDNA検査を行った病院では、30%以下で「兄弟ではない」と判断しているということです。

今回、桑名美勇士さんと桑名乃羅氏は、2人のDNAを採取し兄弟鑑定を行いました。

その結果「95%」ということは、5%は一致しているということではあります。

しかし5%は指数で5なので0.1に近く、十分に偶然の一致の範疇と言えそうです。

つまり桑名乃羅氏は桑名美勇士さんの兄弟ではない=桑名正博さんの息子ではないということが証明されました。

この事実を「100%違いました」と誇張して言わなかったところが、桑名美勇士さんの誠実さというか、真面目さを感じられました。

 

Advertisement

まとめ


image:Goody!

 

これでいろんなモヤモヤもスッキリしましたね!?

でもこれでこの件も完結かな?かと思うと、少し寂しい気もしますね(仕事へるなぁ笑)

 

桑名美勇士さんはこんなふうに冗談を交えて結論を受け止めているみたいです。

それでもこの一連の報道の間に沢山の番組に出演し、顔も名前もたっぷり売れたので結果オーライと言えるのかもしれませんね。

慌てずにあからさまに否定もせず、どっしりと受けて立つ感じがかなり好印象でしたしね。

 

桑名乃羅氏には伝えてあるということですが、彼はこれからマスメディアに対してどのように反応を示すのでしょうね。

もともと根拠が母親の言葉だけだったので、ただ現実を認めるしかないとは思いますが。

少なくとも桑名正博さんの名前をつかったたかり行為(詐欺?)の責任はしっかり自分でとってもらわないといけませんね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

上沼恵美子への暴言の動画をみて改めて思う芸能界での影響力とは!?久保田も武智もやってはいけない人に刀を振り下ろしてしまった。

バナナマン日村勇紀に16歳少女との淫行疑惑!?ガセネタなのか?Youは何しに日本へ?はどうなる?芸能ゴシップについて考えてみる。

Kokiは2人のどっちに似ている?芯の強さが2人に似てる?木村拓哉と工藤静香の次女がブルガリのアンバサダーに最年少抜擢。七光りの壁をぶち破れ。

芸能カテゴリの最新記事