河本結選手がプロ初優勝で手にしたベンツA-Classは弟へプレゼント!姉弟愛溢れる素敵な河本選手をこれからも応援したい!

河本結選手がプロ初優勝で手にしたベンツA-Classは弟へプレゼント!姉弟愛溢れる素敵な河本選手をこれからも応援したい!

河本結選手がプロ初優勝!


image:グッド!モーニングより

 

プロゴルファーの河本結選手(20歳)が、宮崎県UMKカントリークラブで行われた「アクサレディス」で、コースレコード更新し初優勝しました。

全体を通してショット、パットの安定感がありました。

 


image:グッド!モーニングより

 

髪を結うリボンがトレードマーク。

「結」という名前を存分にアピールしていてとっても素敵ですよね。

 


image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

愛媛県松山市出身で、ゴルフを始めたのは5歳から。

現在は日本体育大学の3年生です。

こちらは、小学5年生のときに地方局で取材を受けた際のもの。

 


image:グッド!モーニングより

 

子どもらしい身体の柔らかいスイングが光っていますね。

四国地区の大会の小学生の部で優勝し、天才少女と呼ばれていました。

 


image:グッド!モーニングより

世界で一番のプロゴルファーになりたい

 

そう話した河本選手。

プレッシャーに負けずにしっかりと目標をもって成長しましたね。

素晴らしい!

拍手です!!

 

Advertisement

まさに黄金世代!

河本結選手と同じ20歳の女子選手はいまメキメキと頭角を表してきています。

 

2018年にアメリカツアー2勝を遂げた畑岡奈紗選手(20歳)です。

 


image:グッド!モーニングより

 

15歳で国内ツアー最年少優勝を遂げた勝みなみ選手(20歳)です。

 


image:グッド!モーニングより

 

2018年にツアー初優勝を遂げた新垣比菜選手(20歳)です。

 


image:グッド!モーニングより

 

同世代にはこうしたスター選手が揃っており、まさに「黄金世代」ですね。

切磋琢磨できるとともに、かかる重圧は凄まじいものがあるはず。

そんな同期たちに負けじと河本選手もついに初優勝を遂げることができました。

 

Advertisement

河本力選手と二人三脚!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. またお祝いしてもらっちゃった #🥂 幸せモノです💚💚 写真は力ちゃんと🥦 #golffam#golf#気合い入れるために坊主にしたんだって#👦🏼

河本 結 / Yui Kawamotoさん(@kawamotoyui0829)がシェアした投稿 –

 

弟の河本力選手(19歳)も同じく日本体育大学に通い、4月の男子プロツアー開幕戦出場を決めている実力者です。

幼いころから河本力選手と一緒にゴルフを続け、切磋琢磨してきました。

お互いにアドバイスを送り合う存在。

優勝した「アクサレディス」では、河本力選手がキャディを務めました。

 

弟がそばで支えてくれたのが一番心強かった

弟は安心するのでお薬みたいなもの

 

優勝後のインタビューで感謝を述べた河本結選手。

なんと最終日の前に河本力選手は転倒し手を怪我していたそうですが、それでもしっかりとキャディーを務めあげました。

姉弟でここまで強く繋がり、信頼し、支え合えるなんて本当に素晴らしいし、ちょっぴり羨ましいですよね。

 

Advertisement

 

試合後にInstagramには、弟、家族への感謝が綴られていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.. #axaladiesgolftournament 私にくっついてきてゴルフを始め、気づけば同じスポーツをして同じ学校に通っていた。 私の横にいつもいて一緒に練習してきた弟 力(リキ)。 . 今回は最後の最後まで私を信じ、 同じ選手目線で一緒に考え側で支えてくれた弟が私の最高のパフォーマンスを引き出してくれました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 なによりも誰よりも心強い味方でした😌本当にありがとう。 御礼ということで、副賞で頂いたベンツは弟へ🏎 . そしてなにより、 だいすきなゴルフを辞め、私と弟に夢を追いかけさせてくれた両親。 お父さんは毎日お仕事を夜遅くまで頑張ってくれお母さんは私たちのサポートをずっとしてくれました。 そんな両親に少しずつ少しずつ恩返しをしていきます。 金銭的にも厳しい時も夢を追う事を必死で応援してくれたそんな両親に本当に心から感謝します。 どこを探してもこんなに愛の深い素敵なお父さんお母さんは私たちのお父さんお母さんしか居ません。私は幸せです。 . そして、 これからも#河本姉弟 切磋琢磨し頑張っていきます! ので、姉弟共によろしくお願いします。 . 力(リキ)は推薦していただき#東建ホームメイトカップ に出場する事が決まっています🤜🏿 豪快なスイングとドライバーショットに注目してください♥️笑 . #河本力 #彼氏じゃないです #弟です #よく彼氏に間違えられる #デカイから #なんかそれすごく嫌 笑😂

河本 結 / Yui Kawamotoさん(@kawamotoyui0829)がシェアした投稿 –

 

ちなみに優勝の副賞で贈られたのは「Mercedes-Benz A-Class」。

 


image:Mercedes-Benz

 

なんと弟へプレゼント!

太っ腹!!

でもそのくらいの感謝の気持ちなんですね。

 

Advertisement

まとめ

テニスもそうですが、ゴルフも幼いころから続けていくには、大変なお金と時間と労力が必要です。

ご両親の協力があってこそ。

優勝インタビューでご両親への感謝もちゃんと述べていた河本結選手。

きっとこれから更なるステップアップをしてくれると期待しています!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

ゴルフ場倒産が急増?デフレとゴルフの関連は”安近短”。預託金償還できず廃業も?ゴルフ人口減少は若者のゴルフ離れ、接待費の他に本質的な問題がある。

有村智恵が失恋と逆境を乗り越え6年ぶりにサマンサタバサレディースで優勝!熊本地震で地元へ回帰することで乗り越えた全米女子ツアー挑戦の挫折から学ぼう。

チェ・ホソン(崔虎星)の雑草魂を知るとフィッシャーマンズ・スウィングが逆にカッコよく思えた!破天荒人生とスイングに込めた想いをフルラウンドでまとめ。

スポーツカテゴリの最新記事