Android,Google Playで「サーバーエラー」などが表示される障害発生。

Android,Google Playで「サーバーエラー」などが表示される障害発生。

Google Playの障害

アプリをインストールしようとすると、「サーバーエラー」のように表示されてしまいます。

また【再試行】のボタンを押しても変わりません。

 

 

Advertisement

 

ネットの接続は問題ありません。

 

 

自分だけの問題かと思いSNSを確認してみたところ、皆さんでも困っているようです。

こうなるとサーバ側の問題と思わざるをえませんね。

 

 

Advertisement

 

「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生」「RPC:S-2 ZB2O-QIYU-Q24N4」のようなメッセージが表示される時もありましたが、現在は「サーバーエラー」になっています。

タイミングによっては「問題が発生したため、Google Playストアを終了します。」というメッセージがでます。

またアップデート時にも発生しているようです。

一部検索などでも発生していることを確認できました。

 

アプリの削除や、Google Playのアプリデータ削除など試してみましたが直りませんでした。

こうなるとどうにもならないので、Google側の対処を待ちましょう。

 

2019年6月2日

1日夜に確認できた本事象は翌日には解消されたようです。

原因は確認中です。

 

 

テクノロジーカテゴリの最新記事