【ネタバレ注意】「ポプテピピック」第10話が「コナン回」!見直し用に注目ポイントをおさらい!

【ネタバレ注意】「ポプテピピック」第10話が「コナン回」!見直し用に注目ポイントをおさらい!

ポプテピピック第10話

「ポプテピピック」第10話まできましたね!1月に始まってから、もう10話なんですね~。早いものだ。まさかこんなドのつくパロディアニメが人気がでるなんて、誰が予想しただろうか。でもこのくらい突き抜けてると、パロディされたアニメ側も嬉しくなっちゃうんじゃないですかね!

前半パートと後半パートで全く同じ内容を女性と男性の声優で入れ替えるだけという、あまりに斬新すぎる手法。初めてみたときは手抜きかと目を疑ったさ。ああ、疑ったさ。まさかこの見せ方が毎週楽しみになるなんてw

さて第10話の注目ポイントをおさらいしていきましょ~!

 

今回の声優さん

 

毎回週替わりで楽しませてくれる有名声優さん。今回は?

 

ポプ子(CV:徳井青空)
ピピ美(CV:三森すずこ)

ミルキィホームズなどで共演が多いお二人ですね。探偵ものでブッキング!

ポプ子(CV:小山力也)
ピピ美(CV:高木渉)

コナンで探偵・毛利小五郎と高木渉刑事を演じてますね。

 

銀座ホステス探偵の始まり!

 

ポイントだけをおさらいするので、初めてみたひとにはわからないかもw

 


温泉でくつろぐ2人?リアルバージョンでの美しいお背中。


振り向けば…ピピ美ママ。


そしてポプ子さん。後半パートでは「気持ち悪い」と言っちゃいますwwwえっと後半パートはつまり、ゲイバーになっちゃってるってことでいいですか?


今回お2人は銀座ホステス探偵www
銀座ですよ!銀座!

 

Advertisement

 


日暮警部(CV:茶風林)登場。コナンの目暮警部のパロディですね。「日暮」なだけに「ひぐらしのなく頃に」での大石蔵人という警官役ともシンクロか?だとすると、絡め方がエグイ。


犯人はお前やろ!とあからさまに怪しいやつが混ざっているのに他のひとは誰も突っ込まないパターン。この展開、第1期おそ松さん第8話「なごみのおそまつ」に似てるんすけど意識してるかな?でもポプ子さんはしっかり指さしちゃいますw後半パートでは「犯人はお前かー!」って完全に毛利探偵ですた。


そして、ばっかもーん!が完全に波平。茶風林といえば磯野波平役ですもんね。


「銀座いちのお節介ママですもんね!」ウィンクが素敵。お節介過ぎて探偵しちゃいます。後半パートではとうとう「錦糸町いちのお節介ママですもんね!」って銀座じゃないんかーいwwwもはやゲイバー感を迷わないで突き進む。


完全に理解したらしい。

 


コナン公式でも「完全に理解しました」と反応www

 


「いつだって銀座で待ってるからさ!」てんやわんやあって、なんだかよくわからないけど素敵に大団円。後半パートではやっぱり…。

実際にどういう結末になったかは作品をお楽しみください!もちろんいつものように「ボブネミミッミ」などもたっぷり楽しめますよ!

(文責:N)

 

アニメカテゴリの最新記事