通り魔の近江良兼を逮捕。弘瀬亜結さんは無事でも許せない犯罪!横浜を騒然とさせた卑怯者のそしりをしっかりと受け止めて罪を償え。

通り魔の近江良兼を逮捕。弘瀬亜結さんは無事でも許せない犯罪!横浜を騒然とさせた卑怯者のそしりをしっかりと受け止めて罪を償え。

通り魔を逮捕

 

image:グッド!モーニングより

 

横浜の平和な商店街を恐怖に陥れた通り魔が逮捕されましたね。

近江良兼(71歳)容疑者です。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されました。

幸いにも被害者の弘瀬亜結さんは無事でしたが、許せない行為。

いったいどのような行為で、その動機とはなんだったのでしょうか。

 

Advertisement

 

近江容疑者の犯行とは?

 

image:グッド!モーニングより

2018年11月11日午前3時半ごろ、神奈川区内の大口通商店街で会社員弘瀬亜結さん(34歳)が背後から複数回刺され重傷を負いました。

これは商店街の防犯カメラの映像です。

コンビニから出てきた弘瀬さんが奥から手前に向かって歩いて行きます。

 

image:グッド!モーニングより

その1分後に、帽子を被り杖をついた近江容疑者が同じ方向に歩いて行きます。

 

image:グッド!モーニングより

この後、近江容疑者は背後から近づき、弘瀬さんの背中を数回刺したといいます。

警察によると防犯カメラの映像を解析した結果、近江容疑者が浮上し逮捕に至ったそうです。

 

Advertisement

 

近江容疑者の動機とは?

 

image:グッド!モーニングより

近江容疑者は現場から約700mのところに住んでいました。

上の画像は近江容疑者の自宅です。

妻と2人暮らしで、数年前に脳梗塞を患ってからは杖をついて散歩をしていたようです。

商店街には多数の防犯カメラが設置されており、近所の人間では杖をついている防犯カメラの映像をみれば「あの人じゃない?」とピンと来てしまいそうです。

あまりに杜撰な犯行。

いったいそこまでして弘瀬さんを刺す動機とはなんだったのでしょうか。

 

Advertisement

 

近江容疑者は取り調べに対して

 

金をとる目的でやった

 

と容疑を認めています。

 

金をとる目的といっても、結局怖くなったのか逃げており、どういうつもりなのか理解に苦しみますね。

戸建ての自宅もあって、そこまで金に困っていたのかも疑問です。

最近家のリフォームまでしており、近所のひとは金に困っているようには見えなかったと言います。

ただし妻はスーパー、コンビニを掛け持ちしてパートをしており、実は持ち家のローンが完済していない、年金が少ないなどの状況があったのかもしれません。

そこでリフォーム代が想像以上にかさんでしまい、精神的な負担が動けない近江容疑者にのしかかっていた可能性はありますね。

 

午前3時半という時間を考えると、人目のない時間帯を狙って外出しているだろうということで、外出してからの思い付きでは無さそうですよね。

凶器を持って、意思をもって外出しているはずです。

妻に負担ばかり掛けさせて自分は稼げない苛立ちが暴発して、意を決して凶行に走ったのでしょうか。

 

 

Advertisement

 

 

近江容疑者の裏の一面が核心か?

 

 

真面目な性格で通っていた近江容疑者。

しかしその反面、酒癖の悪さが指摘されています。

酒好きで酔いつぶれるまで飲んでしまうという顔も持っていました。

飲酒代がかさんでいたことは間違いありません。

妻はパートで働き詰めなのに、自分は働きもせず、酒は飲む。

妻から厳しい言葉がかけられていた可能性もありますね。

本心は金目当てというより、そのストレスのはけ口として犯行に及んだようにも思えてきます。

 

まとめ

 

許せないのは、真夜中に無防備な弘瀬さんを背後から刺すという卑怯極まりない行為です。

誰を刺しても許せませんが、特に卑怯な印象を受けます。

幸いにも弘瀬さんは生命に別条は無いようですが、精神的なショックは計り知れません。

トラウマになって夜間に普通に歩けなくなるかもしれません。

高齢者だから許されるということがあってはいけません。

しっかりと罪を償ってもらいましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

藤井裕幸の顔画像と動機は?精神疾患で終わる可能性もある?スーパーイズミヤ高野店の殺人未遂事件は犯人の身勝手な凶行には違いない。

スーパーイズミヤ高野店の殺人未遂事件で犯人逮捕。名前や画像は?仕事中に突然刺すという恐怖の犯行!

御前伸幸(みさきのぶゆき)が逮捕!仮面ライダーの中のアクション俳優?女子高生のスカートをはさみで切り裂くという異常行動の動機は?

VR認知症で偏見を溶かすきっかけになるか。認知症を老衰として受け入れ介護しやすい社会に変革していくにはどうしたらようのだろう?

ニュースカテゴリの最新記事