ピエール瀧が逮捕の衝撃!捜査関係者は他にも数人マークか。石野卓球は?違約金はどうなる?新井浩文との関係は?山本美月さんの笑顔が切ない。

ピエール瀧が逮捕の衝撃!捜査関係者は他にも数人マークか。石野卓球は?違約金はどうなる?新井浩文との関係は?山本美月さんの笑顔が切ない。

ピエール瀧容疑者が逮捕!


image:FNN

 

芸能界に衝撃が走りました。

2019年3月12日深夜、電気グルーヴのピエール瀧氏(51歳)がコカイン使用、麻薬取締法違反の疑い逮捕されました。

 

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。コカインを使用した疑い。尿からコカインの陽性反応が検出された。 同容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

出典:日刊スポーツ

 

陽性反応を示しており本人も使用を認めていると言います。

電気グルーヴの相棒 石野卓球さんはというと、親交の深い日出郎さんが連絡した段階では「何?」のような反応で、ご存知なかったような雰囲気だったそうです。

しかし…さすがにコンサート中の相棒の逮捕です。

すぐに関係者から耳に入っていたのではないでしょうか。

ショックでどう反応したらよいか分からないというのが正直なところなのかもしれませんね。

 

Advertisement

ネットの反応は

早速、レギュラー番組の公式ページが削除されたという嘆きの投稿が多数ありました。

またオラフの声も担当しており、次回作がどうなるのかを気にする声も多いみたいですね。

 

 

Advertisement

新井浩文容疑者の投稿が話題に…

2017年9月23日に新井浩文容疑者が投稿したツイッターが話題になっているようです。

単に一緒に写っているだけではなく、「両脇犯罪者じゃないよ」というコメントが長大な伏線を回収したと騒然。

山本美月さんの笑顔がちょっと切ないですね…。

 

 

仕事で知り合い、プライベートでも親しかったようですね。

 


image:ツイッター

Advertisement

 

実は新井被告容疑者が逮捕された後、捜査関係者のはなしとして3人が浮かんでいると紹介されていました。

以下のような記事でそのことが紹介されています。

 

Aと同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優Bも捜査線上に浮かんでいる。その理由は、違法薬物だ。2009年に酒井法子ら芸能人が立て続けに逮捕されたことを受けて、芸能界は薬物撲滅に向けて本格的に動きだしたが、それでもBは違法薬物に手を染めている可能性が高いのだ。

「BはNHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です。誰かって? これ以上は何も言えませんよ」と別の捜査関係者は声を潜めつつも、こう続けた。

「まだ内偵中のため詳しくは話せませんが、当局はかなりの確信を持って捜査を進めているという話です」

出典:東スポ

 

NHK大河に出演、現役バリバリの大物。

この記事のBが恐らくピエール瀧のことだったのでしょう。

 

Advertisement

多数のレギュラーはどうなる?

 

同容疑者はユニット電気グルーヴのメンバーとして活動しており、今年は30周年のツアー中だった。NHK大河ドラマ「いだてん」に出演しているほか、TBS系「人生最高レストラン」など多数のレギュラー番組があり、逮捕により大きな影響が出そうだ。

出典:日刊スポーツ

 

この記事にもある通り30周年のツアーをしていました。

またNHK大河ドラマ『いだてん』にも出演中。

その他、みかける番組多数という印象の人気俳優です。

この衝撃はしばらく続くのではないでしょうか。

『いだてん』はオリンピックに出場する主人公の足袋(履物)を作るという登場がまあまあ多い大事な役どころなだけに今後が心配です。

既に収録済みの放送については現在検討中のようです。

視聴率が良くないと以前から岐路にたたされてきた番組なので本当に打ち切りになってしまう可能性もありそうです。

これだけの番組が打ち切りになり、コンサートツアーも終了に追い込まれれば違約金は数億円以上になるのではと関係者の間では囁かれているようです。

 

Advertisement

まとめ

大好きな俳優さんだったのでショックです。

多くの出演中の番組がどうなるのか気になりますね。

警察は一人をつかまえると芋づる式に捕まえようとしますが、これからボロボロと逮捕者がでてしまうのでしょうか。

詳しいことはこれから分かってきそうです。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

ピエール瀧容疑者出演の『麻雀放浪記2020』『居眠り磐音』『アナと雪の女王2』はどうなる?公開中止になるのか?斎藤工、MISIAもショック!

五十嵐友理さん殺害容疑で逮捕された石原信明とは?派遣型風俗店勤務?優しく献身的だった五十嵐さんは若くして生命を落とした。

紀州のドンファン野崎幸助さんの覚醒剤殺人事件。妻・須藤早貴の顔写真が晒されたが家政婦も犯人、容疑者ではない。愛犬イブちゃんや遺産相続の遺書など捜査状況は?

保釈され原宿警察署で深々と謝罪した吉澤ひとみ被告を待つ過酷な現実とは!?正式起訴から公開裁判を受ける。莫大な損害賠償だけで済むのか?

ニュースカテゴリの最新記事