横山富士子容疑者は横山麗輝さんの友人の母親?ペタジーニ結婚した2人に何があったのか。上山真生との不倫の末の殺人。殺害した原因は?

横山富士子容疑者は横山麗輝さんの友人の母親?ペタジーニ結婚した2人に何があったのか。上山真生との不倫の末の殺人。殺害した原因は?

夫を殺害し遺体を遺棄

 

image:グッド!モーニングより

 

なんだか最近、こういう事件が多いような…。

2018年7月24日、飲食店経営の横山富士子容疑者(45歳)と、その不倫相手で会社員の上山真生容疑者(29歳)が逮捕されました。

夫は解体作業員の横山麗輝さん(25歳)です。

 

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

なんと年齢は20歳差という姉さん女房。

不倫の末の殺人でした。

 

遺体は後部座席に仰向けに横たわり、首には延長コードがまかれていました。

死因は窒素死。

首には抵抗したときについたとみられる複数の傷があったそうです。

 

なぜ殺す必要があったのでしょうか。

BuzFixでは「絶対に殺人はいけない!」というスタンスを強く打ち出しており、こうした事件を扱ってきました。

当たり前のことのはずですが、なぜ事件が減らないのだろう、むしろ増えている。

記事を書くたびに、なぜ殺すんだろう?という疑問が沸いてきます。

 

Advertisement

 

事件発覚から逮捕までの経緯

 

image:グッド!モーニングより

 

手前のブルーシートが掛けられている自動車が犯行時に使用された横山麗輝さんの自動車です。

画像の奥の自動車が、横山富士子容疑者の所有する自動車と思われます。

 

結婚、不倫、殺害、逮捕の流れをFNN PRIMEの報道を参考に時系列にしてみました。

ここから感じることは、結婚から5年で夫婦の間に何があったのか?ということと、上山真生容疑者がどんな気持ちで殺害に加担したのかということですね。

 

Advertisement

 

2013年 結婚

横山富士子容疑者と横山麗輝さんは結婚しました。

横山富士子容疑者は、横山麗輝さんにとっては友人の母親でした。

これは…元プロ野球選手のペタジーニを思い出しますね。

周囲からは「きれいな奥さんと、イケメン風の旦那さん」と思われていたと言います。

2018年 某時期 不倫相手と交際開始

結婚から5年後。

横山富士子容疑者と上山真生容疑者が交際が始まりました。

上山真生容疑者は横山麗輝さんと面識があったそうです。

 

Advertisement

2018年5月13日 犯行

午前5時前ごろ。

上山真生容疑者が横山麗輝さんの所有する軽自動車に乗り込み、横山麗輝さんの自宅方面に走り去ったようです。

 

画面に映る人物は富士子容疑者の不倫相手、上山容疑者とみられている。
銀色の車に乗り込むと横山さんの自宅方向へ走り去った。
実は、この銀色の車は遺体で見つかった横山さんの車。このとき、横山さんはすでに死亡し後部座席に乗せられていたとみられている。

出典:FNN PRIME

 

午前5時前には横山麗輝さんは殺害されていたということなので、前日以前に殺害していた可能性もあるでしょう。

 

午前5時10分ごろ。

横山さんの遺体が積まれた軽ワゴンを自宅に駐車。

細かいことですが、遺体を遺棄した軽自動車は形状から「スズキ エブリィ」ではないかなと思います。

 

image:グッド!モーニングより

 

午前5時18分ごろ。

横山富士子容疑者とみられる人物が、自身の黒い車に乗り込み自宅方向へ向かっています。

 

Advertisement

 

午前6時前。

警察に通報が入りました。

横山富士子容疑者の息子さんが、横山麗輝さんの遺体を発見したようでした。

息子さんは、横山富士子容疑者から「横山麗輝さんがいない」と相談をされて探した結果だったようです。

2018年5月某日 告別式

謎の死を遂げた夫・横山麗輝さんの告別式が行われました。

横山富士子容疑者は、身体を震わせて涙を流していたといいます。

2018年7月24日 逮捕

横山富士子容疑者と、上山真生容疑者を逮捕。

 

Advertisement

 

まとめ

 
 

image:グッド!モーニングより

 

横山富士子容疑者が経営するスナックを映していた防犯カメラの映像が事件発覚の決めてになりました。

それにしても、この事件で一番の被害者は間違いなく殺害された横山麗輝さんですが、一番心に傷を負ったのは息子さんではないでしょうか?

我が子に父親の遺体を探させるなんてことが、よくもできたものです。

その時点で息子さんと横山麗輝さんの関係がうまくいっていたのかどうかは定かではありませんが、実の母親に第一発見者にさせられた心境たるや想像を絶します。

知らぬ間に愛人と結託した殺害に加担させられていたのと変わらないわけですから。

 

Advertisement

 

警察は、2人の認否を明らかにしていません。

しかし当時の横山麗輝さんの行動についての横山富士子容疑者の説明と、防犯カメラの映像とが一致していないことから、犯行は確実とみているようです。

夫との間に亀裂が入っていたのかもしれません。

しかしだからといって、人の生命をなんだと思っているのでしょうか。

殺すほど憎かったとしても、本当に殺す必要はありましたか?

いまだ動機などを調べている段階なので、これから徐々に明らかにされていくことでしょう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事を紹介させていただきます。

 

松岡史晃が殺害された理由と飯干昌大との関係は?高千穂町の6人殺害の謎と7歳の生命を奪う凶悪な犯行に迫る。

不倫関係の横山富士子容疑者と上山真生容疑者に加え横山愛子容疑者も殺人未遂で逮捕。三重県鈴鹿市の横山麗輝さん殺害事件は完全決着か。

 

↓↓この記事がお役に立てたらボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

↓↓これからも有益な情報を掲載していくので通知登録お願いします!

 
 

ニュースカテゴリの最新記事