不倫関係の横山富士子容疑者と上山真生容疑者に加え横山愛子容疑者も殺人未遂で逮捕。三重県鈴鹿市の横山麗輝さん殺害事件は完全決着か。

不倫関係の横山富士子容疑者と上山真生容疑者に加え横山愛子容疑者も殺人未遂で逮捕。三重県鈴鹿市の横山麗輝さん殺害事件は完全決着か。

三重県鈴鹿市 夫殺害遺棄事件が新事実

 

image:グッド!モーニングより

 

2018年7月24日、飲食店経営の横山富士子容疑者(45歳)と、その不倫相手で会社員の上山真生容疑者(29歳)が逮捕されました。

7月25日に記事にしていましたが、本件に新事実が発覚しました。

なんと横山富士子容疑者の殺人を母親が手伝っていたことがわかりました。

この事件は容疑者が逮捕され、もう報道に現れないと思っていました。

 

Advertisement

 

事件のあらまし

 

殺害された横山富士子容疑者の夫は解体作業員の横山麗輝さん(25歳)です。

 

image:グッド!モーニングより

 

こちらは2013年8月の結婚式での写真です。

年齢差20歳という年の差婚。

当初は横山富士子容疑者から惚れこんで結婚したそうです。

なんと横山富士子容疑者は、横山麗輝さんにとっては友人(25歳)の母親でした。

正確には、横山富士子容疑者の最初の夫との間にできた実の息子の友人が横山麗輝さんでした。

ちょっとややこしいですね。

この時はとても幸せそうにみえます。

 

image:ワイドスクランブルより

 

Advertisement

 

結婚から5年後の2018年、横山富士子容疑者と上山真生容疑者が交際が始まりました。

上山真生容疑者は横山麗輝さんは飲み仲間だったそうです。

こちらが上山真生容疑者です。

 

image:ワイドスクランブルより

 

2018年5月13日 に犯行に及びました。

その日の朝、横山麗輝さんは自宅の車内で遺体となってみつかりました。

第一発見者は横山富士子容疑者の息子さんでしたが、横山富士子容疑者が見つけるよう仕向けたようでした。

息子の友人であり、仮にも父親となった男性を実の子に探させる鬼畜っぷりが凄いですね。

 

Advertisement

 

2018年5月某日に横山麗輝さんの告別式で、横山富士子容疑者と上山真生容疑者が一緒にいるところが写真に収められています。

この表情はいったいどういう感情を表したものなのでしょうか。

 

image:ワイドスクランブルより

 

2018年7月24日 に、横山富士子容疑者と、上山真生容疑者は逮捕されました。

当初、横山富士子容疑者と上山真生容疑者の2人が共謀して犯行をしていたとして逮捕されていました。

しかしこの事件にはもう一人、共謀者がいたようでした。

 

Advertisement

 

横山富士子容疑者の母親を殺人未遂で逮捕

 

image:ワイドスクランブルより

 

横山富士子容疑者の母親である横山愛子容疑や(69歳)が、娘の殺人に手を貸していたとして逮捕されました。

上の写真が母親の愛子容疑者です。

同じく告別式で撮影された写真です。

 

ここまでに登場した人物の関係がややこしいですが、こちらの図が分かりやすいので掲載します。

 

image:ワイドスクランブルより

 

Advertisement

 

横山愛子容疑者を加えた殺害の経緯

 

前回の記事でも経緯について触れましたが、5月13日の犯行についてもう少し正確な情報がアップデートされてきましたので、新情報を加えて整理していきます。

 

午前0時15分ごろ

横山愛子容疑者と上山真生容疑者、自宅にいた横山麗輝さんを殺害しようと襲うも失敗。

横山麗輝さんはいったん逃げ出したとみられています。

この時の横山麗輝さんの心境はどんなだったのでしょうか。

横山富士子容疑者はこの時手を下していないため、関係が冷えていたとしても話にいくとしたら横山富士子容疑者だったはずです。

午前1時ごろ

横山富士子容疑者が経営するスナックは客は無く、従業員が1名いました。

同従業員は午前2時40分まで勤務しています。

 

Advertisement

 

午前1時15分ごろ

横山麗輝さんが自身の自動車で横山富士子容疑者が経営するスナックへ。

従業員は逃げてきた横山麗輝さんと会っていないと証言しています。

その為、横山麗輝さんは店のバックヤードから入り、直接横山富士子容疑者がいる2階へ上がったとみられています。

横山麗輝さんの遺体から睡眠薬が検出されており、このタイミングで何らかの方法により睡眠薬を飲ませ眠らせたとみられています。

その後追ってきた上山真生容疑者はバックヤードから2階へ。

午前2時前

従業員がゴミ出しでスナックの外に出ると、横山麗輝さんの自動車がスナックの駐車場に駐車してあるのを確認。

普段は横山麗輝さんもっとざっくりと横付けしているはずが、きちんと駐車場に入れていたことが変だなと思ったと証言。

 

Advertisement

 

午前2時40分ごろ

従業員と横山富士子容疑者がスナックを出て帰宅しようとした際に、横山富士子容疑者はこのように声を掛けた模様。

車だけ置いてまたどこかに遊びに行ってるわ

横山麗輝さんが車を置いて遊びに行っていると横山富士子容疑者が思っていることを従業員に印象付けるためと思われます。

この後、横山富士子容疑者は帰宅したフリをしてスナックに戻り、上山真生容疑者と共に寝ている横山麗輝さんの首を絞めて殺害したのではとみられています。

午前4時55分ごろ

上山真生容疑者が横山麗輝さんの自動車に、横山麗輝さんの遺体を乗せスナックを出る。

 

Advertisement

 

午前5時10分ごろ

横山麗輝さんの遺体を自宅駐車場に遺棄。

午前5時55分ごろ

横山富士子容疑者の息子さんが車内の横山麗輝さんの遺体を発見し通報。

手前が横山麗輝さんの自動車、奥が横山富士子容疑者の自動車です。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

このような経緯で横山麗輝さんは殺害されました。

横山富士子容疑者ではなく、横山愛子容疑者が殺害しようとした理由は、横山富士子容疑者のアリバイ作りとみられています。

同時刻には横山富士子容疑者は経営するスナックで仕事をしており、従業員が横山富士子容疑者と一緒にいました。

こうすることで、スナックの従業員は横山富士子容疑者のアリバイを証言します。

横山麗輝さんの体内から睡眠薬が検出されても、誰かに殺害されて遺棄されたということにできます。

横山富士子容疑者と横山麗輝さんの関係が壊れていることは、従業員も気づいていたのではないでしょうか。

それを逆手にとった犯行だったものと思われます。

 

Advertisement

 

また横山麗輝さんがスナックにやってきて、バックヤードから2階へ上がった際に、1階の従業員に気づかれないように上がったのか、単に慌てていて声を掛ける余裕が無かったのかはわかっていません。

本人がもう亡くなっているためその心情を知る由もありませんが、横山富士子容疑者も犯行に関わっているかどうかを確かめたくて、いったん従業員に気づかれないように

2階で上がったという可能性は考えられますね。

睡眠薬を飲まされていることから、興奮している横山麗輝さんをなだめるフリをして「まずは水でも飲みなさいよ」と、睡眠薬入りの水を飲ませたのかもしれませんね。

 

Advertisement

 

まとめ

 

image:ワイドスクランブルより

 

この事件は、横山富士子容疑者が経営するスナックを映していた防犯カメラの映像が事件発覚の決めてになりました。

そこでスナックを出入りする横山富士子容疑者、上山真生容疑者が映っていたのでしょう。

横山愛子容疑者の犯行は、上山真生容疑者の証言があったのではないでしょうか。

また計画についての当日の連絡は全て携帯のSNSアプリを使っており、それも決めてになったようです。

自宅や自動車からは物証がでず、それまでは第三者の犯行として捜索をしていたとすると、防犯カメラが無ければお蔵入りだった可能性すらあります。

まるでサスペンスドラマのような犯行をよく思いついて、よく実行に移したものですね。

 

Advertisement

 

横山愛子容疑者が、娘の殺人を手伝った理由は分かっていませんが、我が子可愛さだったということは考えられます。

また横山麗輝さんと横山愛子容疑者との間にも大きな軋轢ができていて、お互いに目障りな男を一緒に殺害するという感覚だったのかもしれません。

しかし絶対に人の生命を奪う事は許されませんので、我が子が可愛いなら、殺人を計画している我が子を止めることが本当に親がすべきことですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

五十嵐友理さん殺害容疑で逮捕された石原信明とは?派遣型風俗店勤務?優しく献身的だった五十嵐さんは若くして生命を落とした。

熊沢義信の顔とメモの内容とは?空白の9日間に何をしていた?殺害から発見までの経緯は?谷口夏希さんを殺害した最低な男の最低な行動。

波田野愛子に判決。懲役24年となり殺意が認定されたかたち。人の生命を軽んじた結果は苦痛で終える余生となったが妥当だろう。

新野莉紗を殺人容疑で逮捕!山形県警4年越しの執念か。山形県白鷹町を騒然とさせた新野重雄さんの殺人事件がついに動いた。

横山富士子容疑者は横山麗輝さんの友人の母親?ペタジーニ結婚した2人に何があったのか。上山真生との不倫の末の殺人。殺害した原因は?

 

↓↓この記事がお役に立てたらボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

↓↓これからも有益な情報を掲載していくので通知登録お願いします!

 

 

ニュースカテゴリの最新記事