水泳の中村克が腹にフックをぶち込む荒行で肉体改造?!体幹を鍛え後半に伸びる成長を遂げ日本新記録!男子100m自由形でメダル獲りだ!

水泳の中村克が腹にフックをぶち込む荒行で肉体改造?!体幹を鍛え後半に伸びる成長を遂げ日本新記録!男子100m自由形でメダル獲りだ!

水泳の中村克選手が来るぞ!

 

image:グッド!モーニングより

 

パンパシフィック水泳 男子100m自由形で新記録を叩き出す予定の凄い男。

それが中村克(24歳)です。

これまでは後半に姿勢が崩れて失速することが多かった中村選手。

そんな彼は、凄い肉体改造に挑みました。

 

Advertisement

 

見よ!この荒行!そして完成された肉体美!!!

 

image:グッド!モーニングより

 

この肉体を作り出すまでには、とんでもない荒行を行っているのです。

 

まずはこうして両の手を縛り上げ、吊し上げ…

へっへっへ、いい身体してんな?

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

って、ちがーーーーーーう!!!

そういうんじゃないんだよ!

 

余りの荒行っぷりに我を忘れてしまいました…(意味不明)

都合上みえませんが、上のバーに捕まっています。

バーにぶら下がりながら、腹筋にパンチを当てて負荷をかけるという文字通り、荒行を行うのです。

 

Advertisement

 

右フック一発!

「おい俺の腹筋!そんなもんじゃないだろ!」

image:グッド!モーニングより

 

ほな、遠慮なく、左フック一発!!!

バチーーーン!!!

image:グッド!モーニングより

 

つけたいところに最速で筋肉をつける技術 単行本

 

腹筋で「ググッ」と支えているのが分かります。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

これを何十回も繰り返すようです。

見てる方が吐きそうです。。

中村選手は打たれた瞬間はさすがに「ウッ」という顔をします。

やっぱり苦しいらしい。。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

ただ打たれるだけではありません。

打たれた後に、こうして腰を使ってスイングさせて、また打たれてという動きもしています。

これは効きそう~!

普通の人間では、パンチだけでお腹がヘロヘロになって、到底出来そうにない荒行です。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

中村選手は荒行についてこのように述べています。

 

コアな部分は腹筋になるので、腹筋を重点的に強化したというのが一つ

 

やってることに対して、冷静過ぎ(笑)

成果に繋がることで、もう当たり前の修行になっているんでしょうね。

 

このトレーニングは体幹の強化に有効なようです。

体幹が鍛えられると、後半にもフォームが崩れにくくなります。

しかしながら、水泳選手でもボクシングのミット打ちをする場合はあるようですが、ボディブローまでするのは珍しいようですね。

ここまでしても、後半にたれる自分の弱点を克服したかった、強い気持ち。

身体を曲げても揺らしても軸がぶれない、強靭な身体に仕上げていきました。

 

Advertisement

 

2018年2月のコナミオープンで成果を出した

 

 

2018年2月17日から18日にかけて行われた「第34回コナミオープン水泳競技大会」。

ここで中村選手はとんでもない結果を残します。

 

Advertisement

 

前半から快調に飛ばします。

image:グッド!モーニングより

 

後半もたれることなく、むしろペースアップしていきます。

気が付いたらこれだけの差が開いています。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

圧倒的な勝利を決めてみせました。

image:グッド!モーニングより

 

なんと47秒87という日本新記録を叩きだしました。

タイムをみた本人がこの驚きの表情です。

image:グッド!モーニングより

 

そしてこのガッツポーズ。

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

なぜ彼が驚いたか。

まずリオ・オリンピックの時の彼のタイムは47秒99でした。

ゼロカンマの世界で競っている水泳でこの短縮はなかなかのものです。

また注目すべきは後半の伸び。

2017年の世界水泳での後半の泳ぎは25秒36だったのに対して、2018年のコナミオープンでは24秒57と約0.8秒を縮めることに成功しています。

2017年世界水泳の金メダリストと比べると、後半の記録24秒86を超える記録を叩きだしていることになります。

とにかく前半に疲れてしまい、後半のタイムに伸び悩む選手が多い100m。

後半に伸びて勝てるということがいかに難しいか。

中村選手の後半の伸びは日本人としては超人的になってきています。

 

Advertisement

 

まとめ

 

image:グッド!モーニングより

 

世界三大大会で、66年ぶりのメダル獲得へ期待が高まります。

成果を出し、どんどん自信をつけてきている中村選手はこのように力強く話します。

 

日本の自由形の短距離はずっと弱いと言われ続けて光が当たらないことが多かった

僕がそれを変えたいし、僕自身が世界の頂点になって日本の自由形のやつ速いなと思わせられるような泳ぎをしたい

image:グッド!モーニングより

 

Advertisement

 

世界はまだまだ速い選手がいます。

中村選手はもっともっと強くならないと勝てないかもしれません。

この種目で日本人がメダルを獲ったことがないため、メダルを獲れると日本の水泳自体のレベルが上がった、日本水泳は強いと目されることに繋がるようです。

中村選手がメダルを獲るということは、それだけ大きな意味を持っているのですね。

何といっても男も嫉妬するくらいのイケメンだし、女子人気も上がりそうです!

 

Advertisement

 

趣味はアロマ集めで、においフェチだという。
インターネット上ではイケメンだと評判になっているが、本人は「普段、言われないので、名前と顔を覚えていただけるならうれしいな」とコメントしている。

出典:Wikipedia

 

…なんか腹立ってきた!ヽ(`Д´#)ノ

メダル獲らなかったら許さないぞ!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

つけたいところに最速で筋肉をつける技術 単行本

 

関連記事を紹介させていただきます。

 

北口榛花選手の脅威の飛距離で世界新記録がみえた!?東京オリンピック金メダルもあるぞ!このポテンシャルに期待が膨らむ。

エンゼルス大谷翔平がホワイトソックス戦で8号ソロ!また聴けましたオオタニサーン!新人で8本全てが本拠地なのは球団新記録!

スポーツカテゴリの最新記事