エンゼルス大谷翔平がホワイトソックス戦で8号ソロ!また聴けましたオオタニサーン!新人で8本全てが本拠地なのは球団新記録!

エンゼルス大谷翔平がホワイトソックス戦で8号ソロ!また聴けましたオオタニサーン!新人で8本全てが本拠地なのは球団新記録!

大谷選手8号ソロ!

 

image:グッド!モーニングより

 

2018年7月23日に行われたエンゼルスーホワイトソックス戦。

エンゼルスはホームの試合。

大谷選手は6番指名打者として、4試合連続スタメン出場です。

 

Advertisement

 

エンゼルス2-1で勝っていた場面、特大の8号ソロ!

 

image:グッド!モーニングより

 

推定飛距離133mと特大ホームランです。

相変わらずバネの効いたきれいなフォームでかっ飛ばしています。

 

image:グッド!モーニングより

 

「ビッグフライ!オオタニサーン!」

 

毎度聴けるこのアナウンス、大好きです(笑)

 

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔 単行本

 

 

Advertisement

 

image:グッド!モーニングより

 

試合は残念、5-3で負けちゃいました。

ホームラン8本すべてが本拠地というのは新人選手では球団新記録です。

勝っていたらもっとクローズアップされたろうなあ。

 

Advertisement

 

試合後のコメント

 

image:グッド!モーニングより

 

インタビュアーの質問に対して、

 

ビジターでももちろん打てればいいかなと思うんですけど

なんとなく雰囲気だったりとかそういうものかなと思います

出典:日刊スポーツ

 

と応える大谷選手。

熱烈に応援してくれるファンの期待に応えようという気持ちが人一倍強いのかもしれませんね。

 

Advertisement

 

二刀流の復帰はいつ?

 

大谷選手が右ひじの靭帯を痛めてからの流れです。

 

6月8日
右ひじを痛めて故障者リスト入り

7月3日
打者として復帰

7月19日
キャッチボールを開始

 

Advertisement

 

大谷選手はまだ打者としてのみの出場です。

打者復帰まで約1か月の調整期間を作ってくれているので、調子はかなりいいのではないでしょうか。

投手は素人が考える以上に肩を酷使するポジションです。

野球経験者ではなくても、プロ野球の試合で終了後の投手が肩にでっかいアイシングを付けているのをみたことある方は、何となく想像しやすいですよね。

とはいえ、ピッチャーとしてはリハビリ中の中でのホームランです。

マウンドで貢献できない分を打撃で取り返す気持ちの強さがハンパない!

 

マイク・ソーシア監督は、

 

ピッチングはまだ初期段階
投手復帰には少し時間がかかる

 

このように語ります。

二刀流がみられるまでは、もう少し時間が掛かりそうですね!

 

Advertisement

 

まとめ

 

image:グッド!モーニングより

 

あと2本で二桁ホームランです。

打者としてメジャーリーグに移籍した日本人選手だって、初年はとにかく二桁を出すことで結果を残そうとします。

逆に二桁打てず、打率も振るわなければそれまででしょう。

 

Advertisement

 

二刀流で、二桁がみえているって、それだけでも凄いことではないでしょうか?

ホームで8本とファンの期待にこたる気持ちが強い大谷選手。

きっとその強い気落ちで結果を残していけば、もっと凄い成長を遂げてくれそうな予感ですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔 単行本

 

関連記事を紹介させていただきます。

 

大谷翔平選手がア・リーグの新人王最有力!アンドゥハー選手との一騎打ちか。トミー・ジョン手術も成功した大谷選手の今後はどうなる?

さあ二桁の10号だ!大谷翔平が9号特大ホームラン!オオタニサーンをお辞儀でお迎え。新人で9本全て本拠地はファンに応える新記録!二刀流復帰はまだ?

水泳の中村克が腹にフックをぶち込む荒行で肉体改造?!体幹を鍛え後半に伸びる成長を遂げ日本新記録!男子100m自由形でメダル獲りだ!

 

↓↓この記事がお役に立てたらボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

↓↓これからも有益な情報を掲載していくので通知登録お願いします!

 

スポーツカテゴリの最新記事