マメだらけの手でE難度のバブサーも完璧に決めた内村2世・北園丈琉選手が5冠の快挙!東京オリンピックで旋風を巻き起こす!

マメだらけの手でE難度のバブサーも完璧に決めた内村2世・北園丈琉選手が5冠の快挙!東京オリンピックで旋風を巻き起こす!

内村2世・北園丈琉選手が5冠達成!

 

image:グッド!モーニングより

アルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されていたユース五輪体操で、北園丈琉選手(きたぞのたける・15歳)が快挙を成し遂げました!

見事、金メダル5個を獲得。

5冠達成で有終の美を飾りました。

2018年10月16日までに個人総合、ゆか、つり輪と金メダルを獲得していました。

そのマメだらけの手に秘められた努力を垣間見た。

 

Advertisement

 

平行棒・鉄棒も完璧の金!

 

image:グッド!モーニングより

4つ目の平行棒では、E難度のバブサーを決めると、最後はピタっと着地。

 

image:グッド!モーニングより

 

これは素人目にも完璧だったと言えるのではないえしょうか。

出場選手で唯一の14点代を叩き出し、4つ目の金です。

 

Advertisement

 

そして、最終種目の鉄棒でも見事に着地、美しい演技で金メダル!

これで5冠達成です。

 

image:グッド!モーニングより

 

素晴らしい、見事なパフォーマンスでした。

 

Advertisement

 

これが内村2世のてのひら!

 

image:グッド!モーニングより

 

素晴らしい動きを支えるのは、なんといっても「手」です。

手にその練習、人柄さえも表れていると言ってもよいかもしれません。

指やてのひらにみられる、何度も潰れてはふさがったマメが痛々しくも、その努力をまざまざと想起させます。

体操選手なら誰だってこのくらいの手をしているというご意見もあろうとは思いますが、この「手」にこそ北園選手の体操にかけてきた時間が集約されていると思うのです。

他の誰にも同じ手が存在しない、彼だけの時間です。

 

Advertisement

 

まとめ

内村2世の呼び声が高い北園選手。

まだ15歳ですから、オリンピック3回は出場できる実力を持っています。

 

image:グッド!モーニングより

この経験を絶対に活かして

東京オリンピックで個人総合と団体で優勝したい

このように語る15歳。

声変わりしていないのか、インタビューに答えるその声はちょっとハイトーン。

しかしその言葉、まなざしには自信がみなぎっていました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

北口榛花選手の脅威の飛距離で世界新記録がみえた!?東京オリンピック金メダルもあるぞ!このポテンシャルに期待が膨らむ。

自分を保つのがやっとの状態!?速見佑斗専属コーチのパワハラ告発問題で宮川紗江選手が訴え。誰が何の理由で告発したのか!?日本体操協会の処分に疑義。

被災地を元気にした大坂なおみ選手!二重国籍の状態から日本国籍を選択する理由とは?二重国籍を知ると意味が分かる。視線は東京オリンピック金メダルへ。

桃田賢斗が違法賭博の出場停止処分から復帰し1年で276位を駆け上がり世界選手権優勝!世界ランク3位の中国石宇奇を49分ストレートで圧倒。ヘアピンキレキレ。

スポーツカテゴリの最新記事