大坂なおみ選手がWTAファイナルズ出場決定!賞金総額が凄すぎた!杉山愛さんはハレプにも勝って優勝できると断言した!

大坂なおみ選手がWTAファイナルズ出場決定!賞金総額が凄すぎた!杉山愛さんはハレプにも勝って優勝できると断言した!

WTAファイナルズ出場決定!

 

image:モーニングショーより

 

大坂なおみ選手がWTAファイナルズへの出場を決めました!

正式名称は「BNPパリバ WTAファイナルズ・シンガポール presented by SCglobal」です。

この大会、何しろ賞金がすごい!

なんと総額8億円です。

優勝者はいったいいくらもらえるのでしょうか。

年々金額が上がっているそうなので、数億はもらえそうですね…。

今シーズン好調な選ばれた8人しか出場できない特別な大会です。

フレンチ・オープン優勝のシモナ・ハレプ(ルーマニア)、ウインブルドン優勝のアンジェリック・ケルバー(ドイツ)に続き3番目に選出されました。

 

Advertisement

 

WTAの成績順位で大坂選手は3位に付けています。

セリーナは12位に付けているので、WTAファイナルズの出場は微妙かもしれませんね。

こうしてみるとハレプ選手のずば抜け感を感じてしまいますね。

 

No 選手名 得点
1. Halep Simona Romania 6911
2. Kerber Angelique Germany 5256
3. Osaka Naomi Japan 4351
4. Kvitova Petra Czech Republic 4300
5. Wozniacki Caroline Denmark 4087
6. Svitolina Elina Ukraine 3841
7. Stephens Sloane USA 3824
8. Pliskova Karolina Czech Republic 3601
9. Bertens Kiki Netherlands 3591
10. Mertens Elise Belgium 3080
11. Sabalenka Aryna Belarus 2990
12. Williams Serena USA 2976

出典:WTA Singles – Race to Singapore Rankings

 

Advertisement

 

杉山愛さんは優勝予想!

 


image:Palm International Sports Club

 

日本人でWTAファイナルズに出場できたのは、伊達公子さんと、杉山愛さんだけでした。

大坂さんで3人目という快挙です。

杉山さんは、大坂選手なら優勝を狙えると断言しています。

 

大坂選手が勝てない相手はいない

 

1位を独走するハレプでさえも倒せると断言するのは、とにかくメンタルの成長が著しいことを評価しているためです。

サーシャコーチの影響がとても大きいようです。

 

image:モーニングショーより

 

コートで弱音を吐いている彼女に、「君ならできる!」と力強く背中を押している姿を何度も見かけます。

その度に彼女は自分らしさを取り戻して、勝ち上がってきました。

我慢、我慢。

彼女は自分に足りなかったメンタルを手に入れ、いまサーシャにしっかりと刷り込んでもらっている最中です。

サーシャもいつかは彼女のもとを去るでしょう。

その時には、どんな状況でも大坂選手自身が自分の感情を抑えられるようになっているはずです。

 

Advertisement

 

大坂選手のコメント

 

WTAの公式に掲載されたコメントです。

 

WTAファイナルズ出場はとても大きな成果です

2015年にWTAからライジング・スター(もっとも活躍した選手)として

その大きなステージに招待され

エキシビションマッチをプレーして自信を得ることができました

またシンガポールに戻り

今シーズンのトップ選手たちと戦うことを楽しみにしています

 

エキシビジョン選手として出場を果たした時に、いつかは8人に選ばれたいと胸に闘志の炎を燃やしていたのかもしれませんね。

もちろん大坂選手のことですから、周囲にはメラメラ感など一切感じさせないのでしょうけど。

 

Advertisement

 

まとめ

 

WTAファイナルズで優勝したら、世界中でナオミフィーバーが起こること間違いなしです。

彼女がこの5年でいったいどのくらい稼ぐのか…こちらもとても楽しみです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事を紹介させていただきます。

 

大坂なおみの新コーチはナブラチロワ?大本命のグローネフェルトか?キーワードは「幸福感」!?サーシャで得られなかったもの。

被災地を元気にした大坂なおみ選手!二重国籍の状態から日本国籍を選択する理由とは?二重国籍を知ると意味が分かる。視線は東京オリンピック金メダルへ。

スポーツカテゴリの最新記事